忍者ブログ
凪瀬(相原)の作業や日常、趣味やぼやきを徒然なるままに書いています。 作業状態や、お勧めの本やゲームの紹介なんかもこちら。 管理人にメッセージがある方もこちらへお願いします。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、面接の結果がきました。脱ニートです!!
よかった…、本当によかった…。だってこのまま一人家庭じゃ、ちょっと寂しい。
私はもともとこちらの人じゃないんで、こっちに友達とかってそんなにいないんです。
ってか、友達いたって金ないもん!稼いでないから!
ってなことで、本当に今日電話きた時神様に感謝しました。ありがとうvv

でも、この面接がまた大変だったんですよ。正直受からないと思ってたくらいにw
職安でみつけて申し込みをしたら、「今日面接やってるんで、今日中に」と言われたんです。
それはまぁ、ある話じゃないですか。なので、「かまいません」ということを職安の方にお願いしたんですね。
で、その時が「15時30分過ぎ予定ですが、詳しくは先方と直接連絡で」と言われたんです。
この時点で私、スーツとか着ていないんで急いで帰ってスーツ着てって思っていそいそ電車に向かってました。
この時間が、11時50分です。
で、始発の電車が出るまで車内で少し待ってると電話が。出ると面接していただける会社の方で、「面接を13時20分で」と。
…無理じゃね?だって、家帰ってスーツ着てしたら、間に合わない。
しかも「今すぐ履歴書をFAXしてください」と。
8割完成版の履歴書を持っているものの、志望動機とか書いてないし。
とりあえず「はい!」と言って履歴書完成させてFAXして、電車に飛び乗りナビウォークしたんですが、完全に間に合わない!
「あの、本日面接をお願いしていた凪瀬なんですけれど、お願いしていた時間には間に合いそうになくて」
「え?間に合いますよね?今すぐ電車に乗れば…」
「スーツとか着ていなくて」
「あぁ、私服でかまいません」
なんですと!!
「GパンTシャツなんですけれど」
「面接官にはその旨伝えておきますので、かまいません」
そして本当に、GパンTシャツ、パーカーで面接を受けましたw
でも、面接官の方がとてもいい方で、私服姿という失礼な格好にも関わらず笑って許してくださって。
直接上司になる方も、とても人間の大きな方で優しくて楽しそうな方で、こういう人を上司に持てると、きっと素敵だと思っていました。
でも、私服だわ書類審査すっ飛ばしてるわで、本当に駄目かと思ってましたからね。
連絡きて、就職できて本当にうれしいですv
ってなことで、私、仕事できます!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
プロフィール
HN:
凪瀬夜霧(相原右京)
性別:
非公開
自己紹介:
小説を書くのが趣味です。
コメントなんかも参考に発展させていけたら最高v
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]