忍者ブログ
凪瀬(相原)の作業や日常、趣味やぼやきを徒然なるままに書いています。 作業状態や、お勧めの本やゲームの紹介なんかもこちら。 管理人にメッセージがある方もこちらへお願いします。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと定期更新が終わりました。長らくお待たせして申し訳ありません。

【SILVER DARK】
レゾンデートは、宝石の遺跡から帰ってきての突然の事件です。
クロウ囚われの身、の巻~♪
それにしてもあいつは、何者なんでしょうね?
相変わらず自分一人でなにもかもを背負おうとしております。
彼にいつか、背中を預けられる人ができることを願って。

そしてレゾンデートのストックが全てなくなりました。
頑張って書かなければ(泣)
一つ祝うべきは、クリスマス用の小説、ようやく草案が決まりました。
もうぶれません。
今年はクリスマス企画、できそうですv

【GOLD ANGEL】
旅人の羅針盤も、ようやくクライマックスに近づいてきました。
ロッシュもウェインも、ずいぶん悩んだ末の結論でした。
二人とも気に入っているので、どちらにも不幸にはなってもらいたくなかったんですね。
ウェインにしては、これからも平坦な道のりではないのかもしれません。
でも、意思の強い人間なので、新たな目的の為にまた歩き出してくれると信じています。
さて、問題はグラディスですかね。彼も決断をしたようですが、なんせ人間が後ろ向きなもんで(汗)
そして別れたラクシュリとジュリアはなにをしているのか。次回はこちらへと視点を向けます。

両サイトとも、ハロウィンということで背景を変えて見ました。マスカレードですv

拍手[0回]

PR
旅ものとか、戦記ものを書いているとき、ふと疑問に思うことがあるんです。
それは、「人間って一日にどのくらい歩けるんだろう?」ってことです。
実際、「この距離を歩くのにどのくらいの時間がかかるのだろう?」とか考えるんです。
だって、「○○から50キロ離れた▲▲までは、徒歩で×日といったところだ」とか、よくよく考えたら可能なのだろうか?とか、考えてしまうんですよね。
ってなことで、エクセルなどを使った簡単な算出方法を一つ。

距離÷時速=かかる時間

これだと「かかる時間」がわかりずらい。日数+時間くらいにしてもらいたい。

ROUNDUP(かかった時間,24,1)

これで、日数+時間がでます。
例えば、「1.7」といった感じです。これだと、1日と7時間ってことです。

ちなみに調べてみたところ、人間は平均して時速5キロ程度で歩けたようです。
荷物を持っていたりすると、もう少し遅くなると思うので、そこは想像で。

これは、馬などを使った時にも使えます。自分で調べて、時速の所を変更してください。

これの逆をやると、時間と時速から1日に移動できる距離がわかります。
○日歩いて、どのくらいの距離を移動できるのか。
ただ、この場合の日数は時間に直してくださいね。あくまで時速で計算しますので。

こんな風に、また何か役に立ちそうなものがあればちょろちょろ書きたいと思います。



拍手[0回]

長らくお待たせいたしました。定期更新やっとできました。
本当に、申し訳ない orz私駄目人間デス

風邪はどうにか回復傾向にあります。まだ鼻水が止まりません。
そして鼻水で片方の鼻が詰まると、耳がつまります。どうして?

【レゾンデート】
軽いジョブ的なエロを添えてみました。いかがでしょう?
今回のことで、多分クロウの心情や葛藤はしっかり伝わったかと。
なんせ、彼は長い時間を一人で生きねばならないのでね。誰かを大切に思っても駄目なのですよね。
辛いことですが、これは彼も覚悟していることなのです。
そして次回、また一つの疑問がクロウの上に出てくるでしょう。
クロウはいったい何者なのか。これが多分この話では、一番の謎になるでしょう。

【旅人の羅針盤】
旅はとうとう女王との直接対決目前ですね。
王子様ロッシュが現れ、予言された四人がそろいました。
けれどそこに女王の魔の手が迫る。そんな感じです。
この話から登場したファウスとウェインですが、いい感じじゃないですか?w
ちょっとBLっぽいかと思いましたが、友情ですよ!友情!
いや、私腐女子だからそれってのもちょっとはあるんですけど。
次回の主役はグラディスとロッシュの二人です。まぁ、ほとんどはグラディスでしょうか。
彼も何かを覚悟したようです。
よろしく見守って上げてください。

拍手[0回]

【Gold Angel】
「華の刻・月の風」更新しました。
いよいよ試練スタート。今回の試練は「月香の過去の傷」ですかね。
月香の生前の姿。月香の死に際を目の当たりにする未来は動揺してしまう。
それは他の神々もまた同じだった。
彼が口にする”自らの罪”とはなんなのか。そして、月香を救う方法はあるのか。

まぁ、ダイジェストに言うとこんな感じになります。
月香は色々と辛いことがあったのでしょうね。本当に、一人で不幸を背負っている感じです。
そんな彼の心の傷を見た未来が何をするのか。また、風雅達はどう動くのか。
そしてその結果、月香は救われるのか。
まぁ、私が書きたかったのはどっちかというと月香の苦しむ姿やトラウマをいじくる方向が楽しくて…(ゲフゲフ)
まぁ、そんなでもとても楽しく書いていますv
皆さんよろしくお願いします!

拍手[0回]

更新が無事終わりました。遅くなってすいません。
レゾンデートは、クロウの苦悩っぽいものも見えてきましたね。
そしてシェリアはそれにも負けない様子でした。
ここから、クロウのシェリアに対する気持ちや態度にも変化がありそうです。
クロウも、シェリアの存在を大きく感じているようです。

旅人の羅針盤は、やっと聖剣に関する話が終わりました。
旅のパーティーも3人に増えまして、賑やかさがまして参ります。
ここからは完全に、女王討伐に関することです。とうとう終わりが見えてきましたねv

さて、Gold Angelの定期連載が終わりそうですので、次回の定期連載を何にしようか考えています。
今のところ有力なのは、不定期連載の「華の刻・月の風」を定期連載に昇格させようかと考えております。
いかがでしょうか?

両方とも、来月の定期連載も無事に行えます。みなさん、よろしくお願いします。

拍手[0回]

定期更新、無事終了しました。
両サイトとも、無事に終わりましたね。頑張った私w

レゾンデートのほうは、平和な感じですね。まぁ、慌しい内容が続いたから、たまには。
多分こういう再会を、シェリアはしたかったんじゃないかと思います。
穏やかに二人で過ごす時間っていうのは、大変な時にはとても貴重なものですからね。
クロウも穏やかな感じで、久々にゆったりできました。
こちらは来月も問題なく更新できます。

旅人の羅針盤は、現在から少し話が離れました。
ここから全てが始まったんです。女王が生まれたのも、ラカントが生まれたのも、世界が全て闇に染まり凍りついたのも、全てはここからだったんです。
なんか、書いててちょっと気分悪くなるような状態だったんですよね。
自分で書いて自分で腹が立ったんですw
こちらも来月も問題なく更新できます。

不定期連載の方はどうかなぁ。
頑張って書いてるんで、もしかしたらですが。そちらもよろしくお願いします。

拍手[0回]

仕事が遅くなって書くのが少し遅れていますが、アイディアはたっぷりです。
最近はGold Angelの方が好調なんです。
まずは、各進捗状況を。


不定期のこちらは新たな章を書き始めました。まだ数ページしか書いていませんが、頭の中では出来上がっていますので気分が乗れば順調に進むと思います。
意外と早く仕上がるかも?

レゾンデート
定期更新のこちらは新たな章を書いている最中ですが、少し歩みが遅いです。
っていうのも、長いのですよね、今書いている部分が。
ですが、来月もちゃんと更新はできます。書き溜めている部分がありますので。
定期連載しているものは全て、書き溜めのストックが多少あるものなのです。
今書いているのは数ヶ月後に更新される部分ですね。

華の刻・月の風
こちらも新章の続きを書いている最中です。ここは少し長いので、意外と時間がかかるかもしれません。
ですが、どうせならいいものを書きたいのでもう少しお待ちください。
ごめんなさい。

まぁ、こんな感じで頑張っています。今後ともよろしくお願いします。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
プロフィール
HN:
凪瀬夜霧(相原右京)
性別:
非公開
自己紹介:
小説を書くのが趣味です。
コメントなんかも参考に発展させていけたら最高v
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]