忍者ブログ
凪瀬(相原)の作業や日常、趣味やぼやきを徒然なるままに書いています。 作業状態や、お勧めの本やゲームの紹介なんかもこちら。 管理人にメッセージがある方もこちらへお願いします。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今春からのアニメで注目しているものをちょっと紹介。

★セブンゴースト(公式
内容としては、巨大な二つの王国があり、戦争の結果その片方が滅びた。そして主人公は滅びた国の王子で、その秘宝を受け継いでいる。
滅ぼした国の軍に所属していた主人公に当時の記憶はなかったが、父を殺した男を見たときに朧気だった記憶が戻り、軍を脱走する。
脱走した主人公を匿ったのは、教会。そこにいる司教達には、七人のゴーストという特別な能力が備わっていて…。
まぁ、大体そんな感じですかね。内容的には面白いですし、コミックスも面白いのでそれなりに注目。キャストも悪くないんで、ちょっと期待してます。
07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
雨宮 由樹 市原 ゆき乃
一迅社
おすすめ度の平均: 5.0
4 続きに期待・・・ヮラ
5 お気に入りです!
5 期待大!!
4 今後に期待
5 おもしろい!!


★パンドラハーツ(公式
内容は、アヴィスという異世界があり、そこにはアヴィスという謎の存在が多数ある。主人公オズは成人の儀の最中にこのアヴィスに襲われ、異世界へと連れ去られてしまう。
一度堕ちたら戻ってこられないと言われている異世界アヴィス。だが、オズはそこで『アリス』という名のアヴィスと出会い、数年後の現代へと戻ってくることができた。
そして、アヴィスの謎や、遥か昔に起こった大惨事、アリスという存在の謎を明らかにしようとする。
謎が多い分だけ深みがありますかね。キャラもほぼ全員が謎だらけ。どういう経緯を辿って今にあるのか、まったくもって分からない。だからこそ、作品がすすむにつれて面白みが増していくんだと思いますが。
キャストも手を抜いていませんので、面白いと思いますよ。
Pandora Hearts 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
望月 淳
スクウェア・エニックス
おすすめ度の平均: 4.5
5 続きが気になる
3 同人より。好き嫌いが別れそう。
4 面白いです。けど....
5 文句無しにおもしろい!
4 物語の始まり

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
プロフィール
HN:
凪瀬夜霧(相原右京)
性別:
非公開
自己紹介:
小説を書くのが趣味です。
コメントなんかも参考に発展させていけたら最高v
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]