忍者ブログ
凪瀬(相原)の作業や日常、趣味やぼやきを徒然なるままに書いています。 作業状態や、お勧めの本やゲームの紹介なんかもこちら。 管理人にメッセージがある方もこちらへお願いします。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIM(LIMITED EDITION)(DVD付)
DIM(LIMITED EDITION)(DVD付)
posted with amazlet at 09.07.11
the GazettE
キングレコード (2009-07-15)
売り上げランキング: 32


7月15日に発売予定ですって。
今朝のめざまし土曜日で見て知ったというw
お金がない間はこういうの買えなかったので、あえて情報を入れてなかったんですが。
でも、もう稼いでるんだ!
ってなことで、私は予約しました。
シングルカットの曲は勿論入っております。でも、傀儡絵なかったです。あの曲好きなんですが。
まぁ、シングル持ってれば問題ないですかね。
今回もDVD付きを買ってみました。
興味のあるかたは予約orCDショップへGo!!

拍手[0回]

PR
行ってきました! GACKTライブ2009!
私にしては約3年ぶり。東京ライブは初の参戦でした。北海道とは違いますからねw
社会人になってから、どうしても日程の調整ができなくて断念してきたんです。ほら、北海道だと札幌になるんですよ。だから、休みを最低2日貰わないといけなくて。平日だとそれって、無理でしょ?
そんなことで長らくいけなかったんですが、こちらは当日仕事でも土日ならギリ間に合うんですよね。そして家に帰れるし。

さて、そんなことで今回は会員限定ライブだったんですが、すごい人数集まってきてました。さすが東京、会場が黒いぜ・・・。
GACKTのファンは老若男女問わないんですが、マダムもコスプレって言うか、黒く頑張ってらっしゃいました。うーん、札幌ではなかなか見ないなw

今回はセキュリティーというか、会員の入場がとても厳しかったです。まぁ、GACKTはチケットの転売とか、すごく嫌うので理解できますし、今回は会員限定だし、納得で。
チケットと会員証と写真つき身分確認できるもの(免許証とか)を見せ、腕にバンドを巻いてもらわないと入れませんでした。
後でこのバンド、紙製だったんですけど、それを取るのに苦労しました。意外としっかりしたものでしたw

そんなこんなで次にグッズ!これもライブに重要ですよ。なんせ、意外とライブの最中に使うものとかもあるんで。
ってな事で並んだんですが、最後尾が既に会場の真裏近く。おいおい・・・。
そこから西日の差す炎天下、なんと一時間半並んだという恐ろしいことに。暑かったぁ~。
その間、色んな人の服装とか見てたんですが、皆さんすごいですね。憧れでした。
仕事から直行だったので、大した格好ができなかったのが寂しかったんですが、あれを見ていたらどんどん創作意欲がわいてきました。うーん、レース編みやってみようかしらw
私が購入したのは、こんな感じでした。
・ライブトート(これは基本よね)
・絵本「プロトとゼロ」(ライブパンフかな?)
・ペンライト(ライブで必要。買ってよかったv)
・ハンドタオル(これもライブで必要)
・ステッカー(おつりを少なくするのに)
これらの使用方法とかは、レポート内でv

ってなことで、ここから先はネタバレ危険度高いので、注意しておいてください!私も気をつけますが。

拍手[0回]

Harmonia
Harmonia
posted with amazlet at 09.04.25
志方あきこ
エイベックス・エンタテインメント (2009-03-18)
売り上げランキング: 185


RAKA
RAKA
posted with amazlet at 09.04.25
志方あきこ
ハッツ・アンリミテッド (2006-10-25)
売り上げランキング: 1486

最近この2枚を買いました。通勤時によく聞いています。
この方はもともと同人系のアーティストさんだったのでしょうか。たぶん。
注目されたのは多分、ゲーム「花帰葬」の音楽を担当された頃だと思います。
民俗音楽というか、無国籍音楽というか。高音と低音が綺麗に重なった、独特の音楽です。
声には透明感もあり、ある種宗教音楽のようにも感じるものもあります。
何よりも音の重なりがいいんです、このアーティストさんは。メロディーラインがいいんですかね。ネットでMID音楽も作っていた方なので、その頃のBGMっぽい音楽も今の曲調に見られます。
詩はファンタジーゲームっぽい感じが強いですね。もともとそちらの音楽を作っていた人なので、そうなのかもしれませんが。
執筆のBGMなどに、こういう音楽はいかがでしょうか?

拍手[0回]

DISTRESS AND COMA-Optical Impression-(初回)(DVD付)
the GazettE
キングレコード (2009-03-25)
売り上げランキング: 165

ガゼットの新曲が3月25日に発売されていたようです。
今回もガゼットらしさが出ていましたね。彼らのカラーは好きですよ。
PVの方も相変わらず廃墟っぽかったw
何より私はダンサーさんの衣装に注目! あれ、欲しい…。
音的にはあまりがちゃがちゃした感じはありません。静かですけれど、音の厚みはありますね。
詩的には…やっぱり琉鬼の世界を簡単に理解することは難しいようです…。
今回のDVDにはPVの他に、撮影風景も収録されていました。これも必見です。

まぁ、私はもともとディルのファンなんで、こういう音楽が好きなんですけれど。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
プロフィール
HN:
凪瀬夜霧(相原右京)
性別:
非公開
自己紹介:
小説を書くのが趣味です。
コメントなんかも参考に発展させていけたら最高v
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]