忍者ブログ
凪瀬(相原)の作業や日常、趣味やぼやきを徒然なるままに書いています。 作業状態や、お勧めの本やゲームの紹介なんかもこちら。 管理人にメッセージがある方もこちらへお願いします。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国BASARA3
全コンプリートだ馬鹿野郎!!
わー!!!!!!!!!!!!!!!
とにかく辛かったっすorz
まだミッションだけならよかったのよ、技術でカバーできるようなトロフィーは。
何が一番って、武器集めるのが一番辛かった。
ダメだよ、トロフィーの中にランダム的な要素を入れたら!
とにかく、大谷と家康の武器が出ないのなんのって。
マジで泣き入りそうだったんですけれど。
とにかくこれでコンプリート。プラチナトロフィー獲得しました。
あぁ、これでやっと薄桜鬼と白騎士ができる。
終わらないと気になるし、そもそもゲーム機が空かないからできなかったもんね。

ですがこの後、地獄のようなものが控えているのです。
ガンダム無双3
12月発売予定らしいっす。
さぁ、あの地獄の日々よ再び来るか。そうか、我等に死ねと申すか。

拍手[0回]

PR
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)
現在はまってやっているゲームです。
そう難しくはないので、音ゲーが苦手な人でもやれると思います。
曲数も多いし、1曲につき、難易度も3段階から選べます。
モジュールコンプリート、ミクルームのルームアイテムなど、収集要素もあります。
今はモジュールコンプリートを目指して日々頑張っている最中です!
ちなみに、好きな曲は「moon」と「ラブリスト更新中?」ですかね。
「初音ミクの消失」には苦労しています。あれのハードはクリアする自信がない。

拍手[0回]

戦国BASARA3
まぁ、やっぱりバサラです。難しいことはなく、けっこうサクサク進んでいます。
ただ今回は前作までとは少し違うシステムです。
まずはキャラ固有技が4つ、固有技・奥義が1つつけられるようになりました。奥義は3つまで習得可能。そこから一つ選ぶ形です。
装備は各ステージで素材を集めて練成する形です。なので、苦手なステージを避けると装備が作れません。
ステージは前作の「シナリオ」と「天下統一」を合わせたようなものです。シナリオ分岐もあり、どれを選ぶかによって東軍か西軍かが決まってきますかね。

現在クリア済みキャラは以下の通りで。
石田三成、雑賀孫市、大谷吉継、伊達政宗、黒田官兵衛

このうち、石田は難しいで2周目までクリア済み。
そのうち私は真田に手を出そうかと思います。馬鹿だけどけっこう使いやすい。
ってか、孫市かっこよすぎだろw
トロフィーもそれなりに集めつつあります。三成はもう少しすればシナリオ達成率もMAXになりそうだしね。
まぁ、夏休みを暇に過ごす人には、手ごろなゲームかと思います。

拍手[0回]

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

旦那の積みゲーの一つですが、先に私が片付けることにしました。
女神転生シリーズはやったことがなかったのですが、なかなか楽しいです。
まぁ、友人がペルソナやってたので、ある程度は分かっていたのですが。
悪魔仲間にするのは、かなり燃えますね。
なかなか仲間にならないと、それはもう交渉に専念したりして。
徐々に強くなっていくのがはっきりと分かるのは実に充実感を得られます。
現在は最初のステージをクリアして、第2ステージ序盤です。
ゆっくりと、濃く進行させています。
悪魔合体も繰り返し、だいぶ仲間も強くなってきています。
さて、もう少し頑張らなければ。
そして必ずジャックフロストを仲間に!

拍手[1回]

先ほど全部のシナリオを聞き終えましたので、正式にレビューってことで。

拍手[0回]

ラッキードッグ1の新しいCDをゲットしてきました!!
「anniversary:0610」
今回のテーマは「もしも1時間後に世界が終わるとしたら何をするか」です。
四人全員がそれぞれの1時間の使い方を考えています。
内容は薄いのですが、ラブっぷりはとっても素敵ですvv
今聞いてる最中なのですが、とりあえずジュリオを今聞いてます。
ってか、聞き途中ですでにジュリオが可愛いvv
相変わらずわんこなんですけれどねw
残すところはベルナルドなんですが、おそらく究極にエロいでしょうね。
ルキーノはやっぱり変態なんでしょうね。
そしてイヴァンは思いっきり勢いとかが多い。でも、それも若いって事で悪くないです。
ジュリオは可愛くてたまらないv なんていうかね、素直さとか、率直さとか。ジャンもジュリオに対しては思いっきり甘やかしてるしね。
残るところはベルナルドですが、おそらく今日はもう時間切れでしょう。
ってか、ジュリオ相手だとジャン襲い受けだし!!
もう、やっぱりラッキードッグは素敵だなぁvv

拍手[0回]

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト)(通常版)(特典なし)

私が唯一やってる格ゲーですかね。
ちなみに私のお気に入りはノエルですw
あの子が一番使いやすい(一般的に見てもかな?)
今は隣で旦那がタオカカやってるし。
まぁ、今回は初心者でも気軽にやれる「ビギナー」という設定があるようです。
ボタン長押しで必殺技が出るものです(私は意地でノーマルですよ)
キャラも二人ほど増えて賑やかなことになっています。
格ゲーですっきりストレス発散したい方、こんなのどうでしょう?
え?逆にストレス溜まりますかね?w

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
プロフィール
HN:
凪瀬夜霧(相原右京)
性別:
非公開
自己紹介:
小説を書くのが趣味です。
コメントなんかも参考に発展させていけたら最高v
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]